Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

【ASMR】Vtuberのおすすめバイノーラル5選【ガチ編】

 

VTuber ASMR」をYoutubeで検索するとわかるんですけど、以前私が紹介記事を書いていた時から更にバイノーラル配信を行うVTuberが増えました。

その中にはファン向けのバイノーラル雑談かな?というものも多いのですが、この人のASMRはガチだと思えるものも格段に増えました。

配信者自身がASMRが好きだったり、機材や音作りに関して凝り性だったりするとやっぱり違いが出ます。

そういう方に限ってタイトルの付け方だとかサムネイルの作りだとか、配信画面のレイアウトだとか細かいところまで徹底的に工夫していることが多いので、案外いいASMRをする人は見つけやすかったりします。

たまーにその辺すごい雑だけどクオリティの高い人もいるんですけどね。

 

 

前置きはこのくらいにしておいておすすめバイノーラル紹介をしていきたいと思います。

今回はいままでASMR記事で紹介していない人のみを選んでみました!

めいでん

www.youtube.com

最初に紹介するのは流星群プロジェクトに所属するめいでん

エイレーン氏がVTuber投げ銭する動画に登場していたので、そこから知った人もいるかもしれません。

彼女の配信はちょっとえちえちなASMRが聴きたいという人におすすめです。

心音にリップ音にえっちなオノマトペ囁きに、足でぐりぐりするなんていうマニアックな音から猫といちゃいちゃする音まで結構何でもやっています。

配信頻度が高いというのもうれしい。

上の総集編動画では色んな音が聴けるので、興味を持たれた方は是非!

れいきら

www.youtube.com

彼女系VTuberれいきら

すっごい雑なキス音、歯に衣着せない罵倒、唐突に始まる暴力!

この生意気な後輩感がM気質の人にもS気質な人にもハマるんじゃないかなと思います。

憧れの人といつかASMRコラボをするんだと目標を持ち、1週間毎日配信したり、ゲリラで練習配信したりと意外と努力型なところも好きです。

赤井はあと

www.youtube.com

ホロライブ所属の赤井はあと

2019年注目のVTuberという記事の中でも書いたのですが、こちらでも改めて紹介。

同じホロライブのちょこ先生とASMRコラボしたあたりから格段にクオリティが上がりましたよね。気のせいじゃないと思います。

ここ最近のASMRでは「酔った後輩」とか「甘々なお姉さん」とかシチュエーションも交えてあってとても良き。元々得意だったのかシチュエーションをやることに関してはVTuberの中でも随一のうまさ。

吐息もすごくいいですしもう最強なのではないでしょうか?

花町すみれ

www.youtube.com

IRIAM公式ライバーの花町すみれ

配信タイトルからASMRであることが分かりにくいものが多かったり、アーカイブの残らないことがしばしばあったり、そもそもイリアムのライバーなのでYouTube外で活動していることが多かったりすることもあってか、知る人ぞ知るという感じではあります。

しかしながら透き通った声質だとかウィスパーボイスの上手さだとか本当によくて

一度深夜テンションだったか寝起きテンションだったか忘れちゃったんですけど謎のテンションでバイノーラル配信していたことがあって、それがすごい可愛かったんですけど残念なことにアーカイブが残ってないんですよね。

もう一度やらないかな。

皇噛ユカリ

www.youtube.com

 リアクト所属の皇噛ユカリ

男性VTuberなので男声のASMRが苦手であるという人は注意です。

男声を普段あまり聴かないという人は一度騙されたと思って聴いてみて下さい。

音作りがものすごく丁寧で聴いていてとてもリラックスできます。

寝る前とかリラックスしたい時にものすごくオススメです。

 

 

 

以上オススメバイノーラル紹介でした。

2019年はバーチャルならではの特性を生かした新しいASMRが出てくるといいですね。

VRの360度動画とかできるようになれば革命が起きるんじゃないかなと思ったり思わなかったりしています。