Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

【ASMR】VTuberのおすすめバイノーラル5選

 

バイノーラルマイクを使用するVTuberさん、前回紹介した時よりもかなり増えた印象です。

バイノーラル雑談だったりASMR配信だったりと、VTuber界でいまや一大コンテンツと化していると言えるのではないでしょうか。

今回もそんなバイノーラル配信に挑戦しているVTuberさんの中から厳選した5名の方を紹介していきたいと思います。

そよかぜアメ


【リベンジ!】 がちバイノーラルKU100君②耳元バイノーラル 【ASMR/ 囁き/耳かき】

バイノーラルならそよかぜアメは絶対に聞いてほしい一人です。

バーチャル九州出身のそよかぜアメの博多弁は破壊力抜群。方言好きにはたまったもんじゃありません。

そしてなんといっても注目すべきはそのクオリティの高さ。多少メタな話にはなりますが、バイノーラルのために使用している機材も、そよかぜアメの3Ⅾモデルも最上級のものです。どうしてこれを無料で聞くことができているのか不思議なレベル。

聴覚だけでなく視覚でも癒されるバイノーラル配信は3Ⅾならではの魅力ですよね。

そよかぜアメを知らなかった人は是非1度彼女の配信を体験してみて下さい。

癒月ちょこ


【ASMR】ちょこ先生のお耳いたずら【囁き・台詞】

ホロライブはバイノーラル配信をしているメンバーがかなり多いですよね。

その中でも個人的なオススメは癒月ちょこ先生。最近加入したホロライブ2期生のメンバーです。

アイスを食べる音だったり、心音の前の布の擦れる音だったりとなんだかドキドキするASMRが特徴ではないでしょうか。

保健室の先生をしている小悪魔を見つけてきてくれたホロライブに感謝です。

華香院つばき


【パジャマでASMR】一緒に寝ても良いですか…?【Binaural】

流星群プロジェクトの華香院つばきのバイノーラル配信もかなりオススメ。

なんといっても癒される声質と丁寧な話し方がとても癒されます。

眠気を誘うBGMと心地の良いウィスパーボイスが睡眠のお供にうってつけ。

是非寝る前に少し聞いてみてほしい配信です。

綺羅星ウタ


【ASMR】一緒に寝よ?耳かき/添い寝/マッサージ【Vtuber】

 KAGAYAKISTARSの綺羅星ウタはダークホースでした。

もともと歌で見始めたVTuberなのでASMR配信をすると聞いたときもそこまで注目してなかったのですが、聞いてみるとこれがまあ上手い。

ASMRの出来の半分は息遣いで決まるというのは自分の中で有名な話なんですけど、綺羅星ウタはそこがかなり上手い。上手いというか多分天性のものです。

まだあまり知られていないのが本当にもったいないくらいの逸材なので是非一度聞いてみて欲しいです。

 長谷みこと

www.youtube.com

複数チョイスするとなると一つくらい変化球を混ぜたくなるのが人間の性ってやつです。

ジェムカンのやべー女長谷みことの耐久動画シリーズは刺さる人には刺さる。

耐久動画シリーズはその名の通り特定のワードを何度も繰り返すという動画なんですけど、この動画はそのクソ豚verです。

長谷みことはこういった変な動画をあげたり、歌ってみた動画で半分雑談したりとかなりの自由人っぷり。他のメンバーを振り回すジェムカンメンバーとの配信もおすすめです。

 

 

 

 

以上おすすめバイノーラル5選でした。