Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

バーチャルYouTuber ミリオン再生達成動画まとめてみた

キズナアイA.I.Channel)

バーチャルYouTuber界の親分ことキズナアイ

ミリオン再生越えの動画はなんと驚異の27本!!

その中でもっとも再生数が多かったのは『休むな!8分音符ちゃん♪』に挑戦した動画でした。

YouTubeで定番のゲーム+SexyVoiceとドデカく書かれたサムネに惹かれた人が多いのかもしれませんね。


あんな声やこんな声で話題の声ゲーに挑戦♡

キズナアイA.I.Games)

キズナアイのゲーム実況専用チャンネルにも4本のミリオン越え動画がありました。

もっとも再生数が多かったのは『PUBG』実況動画でした。

人気のゲームでもありますし、キズナアイのド初心者ムーブがウケたのかもしれませんね。

その他のミリオン再生動画もホラゲーやイライラゲーだったので多くの視聴者はキズナアイの発狂する姿を期待しているのでしょう。


【PUBG】#1 私は生き残ることができるか…!

輝夜

バーチャルYouTuberブームの火付け役と言っても過言ではない輝夜月。

毎回毎回強烈なインパクトを残してく彼女ですが、ミリオン再生達成動画はなんと25本!!

あと少しで達成というものも多々あり、恐るべし輝夜月といった感じです。

そんな彼女の動画でもっとも再生された動画は一世を風靡したあの壺ゲー実況でした。

やはりゲーム実況は強い・・・!!


【Getting Over It】月ちゃんおこだよ!!!!!おこ

バーチャル狐娘YouTuberおじさん(現:バーチャル番組ちゃんねる)

VTuberブームのけん引役と言えばこの方も語るに外せません。

3本もミリオン再生達成しており個人勢としては驚異的の一言。

もっとも再生数の多かった動画はなんとも世知辛いあの動画でした。

「世知辛いのじゃー」「難しい問題じゃよね」という流行語を生んだ動画が多く再生されていたようです。


それはとっても世知辛いなって【002】

ミライアカリ(MIrai Akari Project始動後)

同じくバーチャルYouTuberブームを引っ張ってきたミライアカリ。

ミリオン再生達成動画3本のうち、もっとも多く再生されたのは『ECHO』を歌ってみた動画

それまでの雰囲気とはガラッと変わって、かっこよく人気曲を歌い上げて見せた素晴らしい動画でした。


ECHO/ミライアカリ【歌ってみた】

電脳少女シロ

電脳少女シロのミリオン再生達成動画は彼女の原点ともいえる『PUBG』実況でした。

サムネイルのびびり女子の文字とは裏腹に戦場で堂々とした立ち振る舞いを見せたシロ。その姿から「戦闘用AI」「サイコパスシロイルカ」と呼ばれ、バズるきっかけとなりました。

今さらながらびびり女子ってなんだよ・・・。

www.youtube.com

ヨメミ・萌実

ヨメミと萌実のチャンネルからは萌実の動画がミリオン再生達成。

「ねぇ♡ベッドで◯◯しよっ♪♪」というエイレーン節丸出しタイトルのイクラ実況動画です。

インパクト抜群のサムネイルに惹かれてついつい見てしまったという人も多いのでは?

関係ないですけど3Ⅾヨメミのエンディングずっと見ていられますよね。


ねぇ♡ベッドで〇〇しよっ♪♪【Minecraft #3】

猫宮ひなた

猫宮ひなたの4本のミリオン再生達成動画はどれも『PUBG』の超人的プレイ動画

中でも一番再生数の多かったのはハンドガン縛りの回でした。

動画の冒頭の「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」という大人気動画のパロディ「何でも言うことを聞いてくれるヒナタチャン」の中毒性が高く、特に再生数の多い回となったのでしょう。

www.youtube.com

YuNi

歌ってみた動画を中心に活動しているバーチャルシンガーのYuNi。

3本のミリオン再生達成動画はいずれも人気ボカロ曲のカバーでした。

特に人気の高い『シャルル』を見事に歌い上げたこちらの動画が最も再生数の高い動画でした。


【息継ぎ必死】シャルル 歌ってみた - YuNi

HimeHinaChannel(田中ヒメ 鈴木ヒナ)

田中ヒメ鈴木ヒナの2人からは本気モードと称して『劣等上等』を歌ったMV動画がミリオン再生達成しています。

普段の2人の雰囲気とは違ったダークでクールな一面に惚れてしまうような素晴らしい動画でした。


【ヒメヒナMV】「劣等上等」歌ってみた【本気モード入った】

鳩場つぐ

謎に包まれたVTuber鳩場つぐの自己紹介動画もミリオン再生達成しています。

その独特な世界観が人気YouTuberをはじめとした様々な人物に考察され話題となりました。

こういったタイプのVTuberさん、もっと増えるとおもしろいですよね。


鳩羽つぐです

 

 

*再生数は10月2日に集計したものです、また筆者による集計のため間違いや抜けなどがあるかもしれませんがご了承ください。