Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

破竹の勢いで登録者数15万人突破!! ヒメヒナの魅力

 

田中ヒメ&鈴木ヒナの勢いがすごい 

ここのところヒメヒナの伸びが半端ないです。その要因は間違いなくMVでしょう。


【ヒメヒナMV】「劣等上等」歌ってみた【本気モード入った】

 

この超クオリティMV、再生数はミリオン通り越してなんと150万再生を達成!

VTuberでミリオン再生を達成した動画はまだ数えられるほどしかないと言えばそれがどれほど難しいかわかるのではないでしょうか。

 ヒメヒナの完璧な戦略

MVのクオリティもさることながら、筆者がすごいなと思ったのはその戦略です。

先ほどのMVが投稿される1つ前の動画をご存知でしょうか?


10分でわかるヒメヒナ【祝・10万人突破】

実は新規にもありがたい「10分でわかるシリーズ」なんです。

登録者数10万人記念で作られたこちらの動画、狙ったものかどうかは分かりませんがMVから入った新規にとっては非常にありがたいタイミングでした。

 

「10万人達成」という話題性のあるタイミングで高クオリティのMV動画を投稿、それをしっかりと広告で宣伝し、「10分でわかるシリーズ」で新規へのフォローをする。

 

もう完璧すぎて言うことなしです。

ヒメヒナの魅力 ~奇人・鈴木ヒナの加入~


【ヒナ降臨】親方ァ!空からバーチャルYoutuberが・・!

田中ヒメにパートナーが加入すると発表されたとき誰しもが思ったはず。

「ようやくツッコミが来るのか......」と。

そして実際に鈴木ヒナが加入したとき誰しもが思ったはず。

「えぇ……」と。

ええそうです。鈴木ヒナはタイプは違えど間違いなくボケです。ヒメをツッコむ人ではなくヒメにすらツッコまれる人が来ました。

田中ヒメを変人と表現するなら鈴木ヒナはまさしく奇人。どこまでもマイペースで自由奔放で読めないのが鈴木ヒナであって、そこが彼女の魅力でしょう。

当初は「あの田中ヒメに相方増やすの?」と不安がる声もありましたが、蓋を開けてみれば絶妙にバランスの良いコンビになったように筆者は思います。


【爆弾解除】オペレーター鈴木、ド天然すぎて田中大爆発!

そんな彼女らの魅力を伝えるのにこの前投稿されたこの動画マジでオススメなので見てよ、というのが今回一番伝えたかったことですかね。

ヒメヒナはいいぞ。