Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

音フェチ好きは絶対に聞いてほしい!VTuberのオススメASMR動画まとめ

 

ASMR動画や配信を行うバーチャルYouTuber、最近増えてきましたね。

ASMRのジャンルの中の一つにそもそも「roleplay」が存在していたように、キャラクター性を持つバーチャルYouTuberとASMRの親和性は非常に高いです。

また、ASMR動画はリピート率が高く、長時間動画の需要も高いため、生配信アーカイブでも再生数が結構伸びるという特徴があります。

そのためか、生配信の多いVTuberさんが特にASMR配信を行っているようです。

 

今日は特にオススメのVTuberのASMRを紹介します。

メイドのユキさん


【ASMR定期配信 #12】禁断の生シャンプー&カラオケではボカロに挑戦

ASMRといえばまずはやっぱりメイドのユキさんでしょう。

メイドのユキさんは、音声作品を制作している調教少女という同人サークルによるキャラクターがVTuberデビューしたという経緯もあり、非常にレベルが高いです。

わけあって今はTwitchで配信をしていますが、アーカイブYouTubeにあがっています。

ASMRとはなんぞや?という人には様々なASMRを行っているメイドのユキさんがおすすめです。

鞍馬つむぎ(KAGAYAKI STARS)


【立体音響】 耳かき,耳マッサージ,囁き / 睡眠用【#2】

高音の癒しボイスから繰り出される独特な方言が特徴の鞍馬つむぎ

配信にはしっかりセトリが用意されており、この子はわかってるな~~~と感じました。

「癒し」を求めるなら鞍馬つむぎのASMRがおすすめです。

ちなみに普段は歌動画をメインで活動しており、そちらもおすすめです。

西園寺メアリ(ハニーストラップ)

www.youtube.com

 ハニーストラップのメンバーの1人西園寺メアリ

チャンネル登録者数1万人突破記念にバイノーラルマイクを解禁しました。

低音で落ち着いた大人のボイスは睡眠のお供にぴったりです。

特によかったのは間の使い方。時折挟まれる静寂が心地よく眠気を誘ってくれました。

upd8加入で勢いに乗るハニストの中でも特に伸びていきそうな予感がします。

北上双葉(.LIVE)


【ASMR-バイノーラル】おやすみ雑談💤 -台詞リクエスト- #1【アイドル部】

アイドル部メンバー北上双葉

気だるげでどこかふわふわした声はまさに天性のそれ。

技術的な面ではまだ慣れていない部分もあるが、声だけでお釣りがくるレベル。

慣れていないというところも逆にいえば伸びしろがあるということ。

アイドル部はチャンネル登録者数5万人で3Ⅾ化するのだが、その時はまた新たなASMRが見られるかもしれないので楽しみです。

猫乃木もち(.LIVE)


【お誕生日配信】ばいのーにゃる🐾(概要欄必読)【アイドル部】

こちらもアイドル部メンバーの1人、猫乃木もち

彼女は根っからの職人気質。なので頻度は低いものの破壊力は高いです。

しっかりと台本の用意されたシチュエーションボイスは猫乃木もちと視聴者が積み上げてきたこれまでが反映されておりめちゃくちゃエモい。エモエモのエモ。

ここまで用意してくるのはVTuberでは多分彼女くらいではないでしょうか。

彼女もアイドル部なのでチャンネル登録者数5万人で3Ⅾ化なのですが、いったい何を用意してくるのか非常に楽しみです。

 

 

 

以上オススメのVTuberさんでした。

ちなみに紹介した方々は皆ASMR配信以外の活動も行っています(むしろそっちの活動がメインというのがほとんど)

普段の活動から追っておくことでASMRの破壊力が何倍にも膨れ上がるのでまじでオススメです。