Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

スクエニ発アイドルユニット「GEMSCOMPANY」始動

 

昨日の発表でうーたま族の正体がついに明らかになりました。

なんと彼女たちは「GEMSCOMPANY」というスクエニ発のアイドルユニットだったみたいです。

f:id:mobunohito:20180819141925j:plain

 

なんでも彼女たちの地力を鍛えるためにあえてつよつよのバックを隠して活動を続けていたとか。いわゆる地固め期間というやつですかね。

 

実際VTuberファンの間ではそのすごすご技術力から大きなところが後ろについているのではないかと噂されていましたがスクエニなら腑に落ちます。

 

そんな彼女たちはディアステージというでんぱ組.incも所属するつよつよ事務所に所属し、さらにMONACAによる楽曲制作もされるとか。

MONACAといえばアイマスやWUG!をはじめとした様々なアイドルグループの名曲を制作しているすごすごなところ。いやこれはなんという私得。ちょっと楽しみすぎます。

 

さて、気になるのは彼女らの今後の活動についてです。

今まではYouTubeで普通の女の子としての彼女らの日常を見せつつファンとの交流ができるという感じでした。

しかしこれからはアイドル。そもそもどこが彼女らの主戦場になるんでしょうか?今まで通りYouTubeなのか、それとも別のメディアなのか気になるところです。

GEMSCOMPANYがアニメの主題歌を担当するなんてことももしかしたらあるかもしれないです。中には声優志望の子もいましたしなんならアニメのキャストとして彼女らの名前が載るなんてこともあるかもしれないですね。

 

GEMSCOMPANYはYouTubeで他のアイドルよりもより身近に交流できる、ちょっと新しいアイドルといった感じになるのでしょうかね?

私が最初の配信から見ていたことを誇れるくらいBIGになってほしいものです。