Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

気になる!これから注目したいバーチャルYouTuberまとめ②

 

前回に続いて、気になってるVtuberを紹介していきたいと思います。

前回同様追えているわけではないので詳しくは語れませんので悪しからず

 

勇者ズム!

つい先週活動を開始したばかりの新進気鋭のVtuberグループ「勇者ズム!」

グループ名の通り、メンバーは魔王討伐を果たした勇者パーティ4人組。

今度は転生先の日本で国民を元気づけるためにYouTubeでの活動を始めたそうです。

所属メンバー

f:id:mobunohito:20180814151541j:plain

姫川セリナ・元勇者(画像左上)

魔王を倒し世界を救った英雄。さらにエイランド王国の第三皇女。しかし、その立場に似つかわしくない親しみやすい性格で、庶民的。元勇者らしく使命感が強いが、そのせいかメンタルが弱い。

 勇者ズム!公式サイトより引用

 天ノ川リサ・元魔法使い(画像右上)

ありとあらゆる魔法を使いこなす天才宮廷魔導士だったが、もともとの研究気質が祟り、オタク文化にどっぷり染まってしまう。セリナとは幼馴染みで、かわいい女の子が好き。

 勇者ズム!公式サイトより引用

 綾瀬マリー・元僧侶(画像左下)

異世界では僧侶として神に仕える身であり、清純であったが、 現代日本のファッションに惚れ込み、口調とノリまでギャル化する。一番ノリノリでVTuberになる。

 勇者ズム!公式サイトより引用

 小刀禰ミア・元アサシン(画像右下)

元暗殺者らしく異世界では全身を隠す服を着ていたが、休暇中の日本で顔を出すようになってから、男女含めちやほやされるようになる。その落差のせいで、アイドルになり、みんなにガチ恋させることが使命だと思い込む。

  勇者ズム!公式サイトより引用

 

活動を始めたばかりであるためまだ全員の自己紹介動画も出ていません。

しかし、本能が注目しておけと言ってきかなかったので勝手に紹介させていただきました。

 

勇者ズム!のコンセプトとして双方向性のエンタメを重視しているらしく、動画リクエストなどを受け付けているそうです。とはいえまだ全員の動画を見ずにはこちらとしてもリクエストのしようがないのですがね。ただ一緒に成長していくというコンセプトは非常に面白いのではないでしょうか。とりあえずの登録者2万人という目標があるのも応援のしがいがあります。まずは焦らずに1歩づつ成長していってほしいですね。

 

私があえて素人目線でP面するとすれば動画は頻繁に、コラボ相手は慎重にといったところでしょうかね。当たり前で難しいことなんですがここ最近で伸びているVTuberさんに共通しているのは頻度ですからね。

 

まあそんなことはどうでもよくて!

注目しておきたいVTuber紹介その2は勇者ズムでした。おしまい!