Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

6月のオススメVTuber動画10選

 

お久しぶりです。いやほんとに久しぶりの更新です。

どうしてこんなに久しぶりの更新になってしまったかと言いますと、アイドル部の配信を追いかけていたら気づいたら6月が終わろうとしてました。

恐ろしいですね。アイドル部の魔力。

 

更新していない間にもVtuber界、本当に色々ありました。

ときのそらちゃんやロボ子さんの所属するカバーから新しく公式ホロライバーさんがデビューしたり、つい先日にはエンタム所属の新Vtuberさんが発表されたりしました。

いやぁ恐ろしいですね。Vtuber界。毎週のように重大発表を耳にしてた気がします。

 

そんなこんなで6月も終わろうとしていますが、その前になにか記事を書かねばと思ったので私的オススメ動画10選を挙げていきます。

選考基準は6月に投稿された動画(生配信のアーカイブを除く)

それと四天王さんを選んじゃうとそれだけで枠が足りなくなっちゃうので選考外にさせて頂きます。

 

それではスタート!!

織田信姫『ノ薙縺ブ縺暦ヒ咎逅メ』

織田信姫は後発組の中で今一番勢いのあるVtuberでしょう。

戦国芸人と呼ばれている顔のでかい女の子。更新頻度も高く打率も高め。

その中でも特に好きなのがこのンヌグムをパロった動画です。

星の数ほどいるパロディ先からンヌグムを選ぶセンスにはもう完敗です。

 

銀河アリス『【PUBG】初心者がプレイするとおこしがちなミス・・・【ゲーム実況】』

 こちらも今大注目の後発組Vtuber銀河アリス。

あほあほ宇宙人とアシスタントの猫型ロボットたちのコントを見ているかのような掛け合いが魅力です。

何番煎じにもなるPUBG動画、しかも取れ高も期待できないガッチガチの初心者という悪条件にかかわらず、これだけ面白くできるのは銀河アリスくらいじゃないでしょうか?

アシスタント猫型ロボットのクロちゃんのツッコミも冴えてて大爆笑の回でした。

 

木曽あずき『【どっとライブ】ガチャ運を上げたかった。』

 アイドル部の核弾頭こと木曽あずき。

ツッコミどころ満載の動画なんですけど、洪水のように押し寄せるボケとそのボケの独特さに、気づいたら何もツッコめず終わってた。そんな動画です。

「なんだこれ、なんだ?」といいながら何回も動画をリピートしてしまっていました。

とにかく一度見てみてくれと言いたくなるような動画でした。

 

富士葵『【Cover】NIPPON/椎名林檎‐NIPPON/Sheena Ringo』


椎名林檎の名曲『NIPPON』を見事に歌い上げた富士葵の動画。

新しくモデルチェンジしてから細かい動きによる表現力も豊かになりました。 

他にもCover動画にオススメはたくさんあるのですが、最近頭の中でリピートしてやまないこの動画を選びました。メジャーデビューも楽しみです。

 

YuNi『【ウエストがしんどい】エイリアンエイリアン 歌ってみた-YuNi』


upd8に参加する期待の新人バーチャルシンガーYuNi。

動きが可愛くて延々と見ていられます。というか見ていたいです。

曲も歌声もダンスも本当に中毒性が高い。

まだまだデビューしたばかりなので今後が気になるVtuberの1人ですね。

 

ゲーム部プロジェクト『【ホラーゲーム実況】ハルカスビビりすぎ~!#02【Little Nightmares-リトルナイトメア‐】』

 

 てぇてぇ動画です。てぇてぇ。

こちら続き物の動画ですか桜樹みりあと道明寺晴翔の関係性さえ知っていれば単品で十分に楽しめます。

犬猿の仲()の2人がホラーゲームを喧嘩しながら、時には協力しながら進めていく様はもう尊いとしか言いようがないです。

 

田中ヒメ&鈴木ヒナ『マリオテニスエースでバーチャル女児2人が汗だくでスパァァン!!【前編】』

 

奇人・田中ヒメと変人・鈴木ヒナによるマリオテニスエースのコンビ実況。

SwitchのゲームとVtuberの相性の高さがよくわかる動画です。

テンションの高い2人がわちゃわちゃと動き回りながらテニスゲームを楽しそうにプレイするのを見てると不思議と疲れも吹き飛びますね。

 

大谷さん『大谷さんがうまいフライドポテトを作る回』

夜中に見てしまったせいで大変な目にあいました。

飯テロ動画と為になる動画のハイブリッド。ポテトを自分で揚げたことなかったんですけどちょっとやってみたくなりました。

お腹すいてきた......。

 

有栖川ドット『バーチャルYouTuber有栖川ドットと入国審査【冒険#12】』


入国審査ゲーム『Papers,Please』のパロディ動画。

細かいところまで再現されていて本当にすごいです。

有栖川ドットちゃんは他にも数々の名作ゲームのパロディ動画があるので、一度見てみることをオススメします。

 

ばあちゃる『【怒ってる?】ツンデレとはこういうものです!!【ばあちゃる流】』


オ チ 要 員

これいる?

絶対いる(馬組並感)

 

 

ということで6月のオススメ動画10選でした!!