Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

Vtuber紹介⑫ 富士葵

 

今日はモデルチェンジして新たなスタートを切った富士葵ちゃんを紹介したいと思います。

f:id:mobunohito:20180430113442j:plain

紹介とは言ったものの富士葵を知らないって人もなかなか少ないでしょうから、ほぼほぼ新モデルの感想記事みたいなものですが。

 富士葵と言えばやっぱり”歌”

富士葵のことを歌から知ったって人は多いんじゃないでしょうか?私もその一人です。

歌うまが多いバーチャルYoutuber界でもトップクラスの歌唱力を持っていると言っても過言ではないと思います。特にバラード系の心に染みるタイプの曲が歌声とマッチしていて、それを生かした曲のチョイスをしてくるところがとってもにくい!

オススメの動画は『なんでもないや』のカバー。もう何回も聞いています。


【Cover】なんでもないや/RADWIMPS 『君の名は。』 Nandemonaiya "Your Name"

 

Newモデル最初のCover曲『ありがとう』


【Cover】ありがとう/いきものがかり『ゲゲゲの女房』 Arigato/IkimonoGakari"GeGeGe No Nyobo"

Newモデルになってますます魅力的になりました。

細かい動きが伝わるようになって歌の表現力がグンと上がったような気がします。

これはもうモデルチェンジ大成功でしょう!!

 

富士葵は止まらない


【あおいと歌おう!】ドレミの歌・ダンスチャレンジ【教育】

新しいチャンネルもできました。その名も『あおい’sきっず』

子供向け教育チャンネルだそうで、バーチャルYoutuber界ではまだ珍しく、おもしろい試みです。

 

5月2日には待望の初生放送が予定されています。

 また、先日の記事にも書きましたが5月5日の『バーチャル人狼』にも参加予定!!

他にもオリジナル曲販売やLINEスタンプ、グッズの販売などたくさんの企画が用意されているようです。

 

モデルチェンジを皮切りにした怒涛の快進撃にこれからも目が離せそうにありませんね!!

 

 

 

個人的にはちゃんまりとコラボして『ライオン』とか歌ってほしいなーなんて。