Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

【祝】バーチャル人狼開催決定!!

ついにバーチャルYoutuberによる公式人狼が開催されるようです!!

 メンバーは以下の通り(敬称略)

・ばあちゃる(GM

・電脳少女シロ

・ミライアカリ

・ねこます

・猫宮ひなた

・ときのそら

・富士葵

・桜樹みりあ(ゲーム部プロジェクト)

なんて豪華なメンバーなんだ……(恍惚)

 

以前からバーチャルYoutuberさんで人狼をするMAD作品なんてあったらおもしろそうだなーなんて妄想をしていたんですよね。初日犠牲者はげんげんだなとかシロちゃんは狼とみせかけた狩人だろうなとかそういう。それがMAD作品飛び越えて公式でやってくるんですもんこんなん見るしかないですやん。

視聴方法と注意事項

t.co

 視聴は上記のリンクから可能です。

5/5 18:50~開場ですのでお間違いのないように注意です。

また、タイムシフトには未対応らしいのでアーカイブを見るには有料のチャンネル登録が必要です(月額¥540)

チャンネル登録はプレミアム会員登録とは異なるのでこれまた間違いのないように。

それとニコニコ生放送の使用上放送から追い出される可能性があります。これだけのメンバーが揃う生放送ですので混雑しないわけがありません。

座席優先順は

チャンネル会員+プレミアム > 一般チャンネル会員 > プレミアム > 一般

(少し古い情報なので間違っていたらゴメンナサイ)

だそうなので安定して視聴するならチャンネルもしくはプレミアムには入っておくべきかもしれないですね。個人的にはアーカイブのあるチャンネル会員がオススメです。

 

なんというか追い出し機能でのユーザーの不満が当日爆発するであろうことは目に見えているので追い出しなしの公式生放送にならないかなとちょっと思っています。

バーチャル人狼発表の裏で繰り広げられる前哨戦? 

【早速シロちゃんに絡みに行くアカリ氏】

 

【初手狼COは基本】

 

【アカリ氏の微笑ましい返しに】

 

【突然のキラーパス!!】

 

【難なく返すアカリ氏、すごいの一言】

 

【そばをすするネタを結び付けた(と思われる)とんでもない変化球にも】

 

【見事に反応するアカリ氏、なぜ返せる?(当然の疑問)】

 

【これもう言葉の迫撃砲でしょ】

 

【うまい】

 

【!??!!?!???!??wwwwww】

 

【なるほどなあ(感心)】

 

【突然巻き込まれ犠牲者にされる野次馬さん】

 

【これシロちゃんを捌ききったアカリ氏とんでもないのでは?】

 

 そして試される後輩みりあ

シロちゃんのやさしめ?のキラーパスにしっかりと中継に入ったミライアカリ先輩やさしい(中継もキラーパスな気がするけど)

この後のやり取りやときのそらちゃんとのやりとりもおもしろかったんですけど載せちゃうと流石にキリがないので続きは本人らのTwitterをチェックです!!

 

 

いいゴールデンウィークを迎えられそうです。