Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

Vtuber紹介⑥ 籠目ヴェセル

 

バーチャルYoutuberブームが巻き起こって早数ヶ月が経ちました。

今日のニュースだけでもGREEバーチャルYoutuber市場に参入だとかhololiveやパぺ文字などの汎用Vtuber撮影アプリのリリースなどがあり、その止まらない勢いを感じています。

自分は見ているだけの人間ですが、毎日のように前進していくVtuberの世界にワクワクが止まりません。

日付が変わるころにはキズナアイ冠番組も始まるみたいですしほんと楽しみが尽きませんね。

 

 

さて、そろそろVtuber紹介していきますよー。

今回紹介するVtuberは籠目ヴェセルです。

f:id:mobunohito:20180405204515j:plain

 

実はこのVtuberさん、動画がまだ1本しか投稿されていません。

動画の投稿日も4月に入ってからというド新人Vtuberなんです。

基本的に自己紹介動画しか投稿されていないVtuberさんの紹介というのは色んな理由からやらないようにしてるんですけど、彼は面白そうだったので紹介させてください!

 

 

f:id:mobunohito:20180405210222j:plain

 彼は密室に1人で閉じ込められているそうです。

そこに設置してあったPCにアンセスというところから届くメッセージの提案でVtuberとしての活動を始めた、とのこと。

そして動画のコメント欄に投稿されたオブジェクトから毎回1つずつアンセスによって箱庭に送られるという仕組みになっているそうです。

 

f:id:mobunohito:20180405214557j:plain

つまるところは視聴者参加型脱出ゲームみたいな?

 おもしろそう!!!

 

 


【箱庭脱出】#01: 密室からこんにちは! 箱庭系Vtuber、籠目ヴェセルです!

 

とまあ紹介はこんな感じです。

初めにも言いましたが動画はまだ一本だけなのでぜひ見てみてください!!