Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

Vtuber紹介⑤ ハネたん

 

昨日の記事でかしこまりのチャンネル登録者数1万5千と書いたはずなんだけど気がついたら2万に増えててびっくりしています。......見るとこ間違えたのかなあ?

「約」ってつけてたからセーフってことで(震え声)

 

 

さて今日も紹介していきたいと思いますよ!

今回紹介するのはハネたんです。

f:id:mobunohito:20180403151035j:plain

 

自称・超絶最強天才美少女ことハネたん。すがすがしいほどのイキリっぷりです。

 

 

 

●名前 ハネたん

●性別 超絶最強天才美少女

●登録者数 約400人(4月3日現在)

●活動内容 ゲーム実況

●備考 声はさとうささらを使用(エイレーンと同じといえばわかりやすいかも)

 

 

実はハネたんは結構前からゆっくり実況のような形式で活動していたみたいです。

それが3D化に伴いVtuberとして活動を開始したという形。

なのでVtuberとしての動画は1本しか出ていないにも関わらず、実況内容・編集ともにレベルの高い仕上がりになっていると感じました。

 

 

特に面白いと感じたのは、ゲーム実況中にハネたんが動き回ること。これがかわいい。

f:id:mobunohito:20180403153045j:plain

イキって綺麗にフラグを立てるハネたん

ゲーム実況中はワイプ程度のVtuberさんがほとんどなんですが、ハネたんは実況形式の都合上派手に動くことができます。

 

 

f:id:mobunohito:20180403153918j:plain

そして綺麗にフラグ回収

なんて言うんですかね?うざかわいさと言うかイキリ美少女さと言いますか、それにすごくマッチしてる実況形式だと思います。

 

 

この形式のゲーム実況って今後増えていくんじゃないかなと思うんです。

ハネたんみたいなオリジナルキャラクターではなく誰でも利用可能なキャラクター、例えばボイロ実況やゆっくり実況の3Ⅾverのような形態のものが生まれてくれば、新しい実況形式として広まるんじゃないかなと妄想しています。

 

 

 

という訳で紹介はこんな感じです。

Vtuberとしての動画はまだ少ないので是非チェックしてみてください!


ハネたんちゃんねる第2話「カミ動画」 ( Vtuber 3D美少女 バーチャルYouTuber )

スプラトゥーン2実況がオススメなんだけど貼れなかったからそちらも是非!!)