Vtuber発掘日誌

個人的に気に入ったVtuberを紹介するブログ

Vtuber紹介② 甲賀流忍者!ぽんぽこ

 

今回紹介するVtuberはねぇ!!

た ぁ ぬ き なの!!

f:id:mobunohito:20180319184614j:plain

はい、ということで今回は甲賀流忍者!ぽんぽこを紹介していきたいと思います。

 

●名前 甲賀流忍者!ぽんぽこ

●性別 女の子の狸

●登録者数 約5000人(3月20日現在)

●主な活動 Youtubeで動画投稿・配信

 

 

 

 

ぽんぽこの特徴はなんといっても「実写」であること

f:id:mobunohito:20180319185553j:plain

*すべて3Dです

バーチャルYoutuber(実写)という型破りな存在のぽんぽこ。

出落ち感が半端ないかもしれませんが、ぽんぽこのすごいところは配信自体もしっかり面白いというところにあります。

 

 

配信にはぽんぽこだけではなく、兄ぽこ(ぽんぽこのお兄ちゃん)も登場します。

ぽんぽこ曰く「彼女いない歴=年齢」「コミュ障」「社畜」の兄ぽこ。

「友達もいないのに部屋に入ったらカタンがあった」などの容赦ないぽんぽこからの暴露などもあり、兄妹の力関係仲の良さが伺えます。

 

 

そんなぽんぽこと兄ぽこの面白い掛け合いが楽しめるオススメの動画はこちら!


初☆コラボ生放送!【バーチャルYoutuber】

 

生放送のアーカイブですが神回でした。

コラボ生放送となっていますが、コラボ相手のピーナッツくんは兄ぽこです。

ピーナッツくんになることでおしゃべり解禁となった兄ぽこの暴走が止まらなかったこの配信では様々な迷言が飛び出ました。

「(にじさんじの配信を)裏でやってるんだろどうせ」

「電脳少女シロとほぼ同期です、ほとんどの人が後輩なので僕に楯突く奴らは許しません」

などイキリが止まらないピーナッツくんとそれを止めようとするぽんぽこの兄妹漫才は必見です。

 

 

 

 

そんな感じの甲賀流忍者!ぽんぽこの紹介でした。(ほとんど兄ぽこの紹介してた気がする...)

私のオススメはYoutube不定期に行われる配信を見ることですので、もし配信が行われていたら是非覗いてみてください。

それでは今回はここまでにしたいと思います。ありがとうございました。